
今日も暑いですね(#^^#)
巣立ったばかりのツバメ達が、今日も羽を土用干ししてます(笑。
MINMIも土用干し第2弾 赤梅を干してきました♪
紫蘇梅干しは、紫蘇も一緒に干して、ゆかりご飯のもとにします。
土用を過ごして、心なしか、暑さに慣れてきた感がありますね(#^^#)
ともあれ、皆様水分補給をしっかりとして、熱中症には十分気を付けましょうね!
今日も元気に営業してます!
皆様の御来店・ご注文、心よりお待ちしておりまーーすヽ(^。^)ノ
追記
今日から、母が平日は毎日通所になりました。
少しだけホッー333
いつも。何かやらかして、突然の緊急招集がかかっていたので大変でした。
それが平日はなくなります。
今までの招集コレクション(笑。

車いすのストッパーをかけ忘れて転倒を数回(週に3回〜4回?)
起き上がれなくなってSOS。
昨日は「飲み物がない」と電話がかかってきて
仕事中なのでスタッフに留守番を頼み、飲み物とパンを差し入れしてきました。
ペットボトルのオープナーを買ってペットボトルの飲み物を置いておいても。
片手だからうまく開けられないことがあり、、、(うまくできる時と、できない時がある)
これからは、ストロー付きの紙パックドリンクを置くことを検討中。
問題が起きたら対策。
改善。
平日は平和になる。。予定。。。
ゴールのない長距離マラソンは始まったばかり。
まだ退院から1か月経ってないのに、数年経ったかのような感じがしています。
弟と力を合わせて頑張ります(;^ω^)