最近、宝石カットのルースがお気に入りのMINMIです。
ダンビュライトが完売してしまったので、アンコールで仕入れました〜!(*^▽^*)
宝石質ダンビュライトブリリアントカットルース オーバル9㎜×7㎜ 15,000円+税

ペンダントに加工するのに丁度良いサイズです。
宝石質ダンビュライトブリリアントカットルース ラウンド7㎜ ラウンド6㎜
こちらは指輪に加工するのが良さそうです。

ダンビュライトは、ダイヤモンドの代用品として使われたこともある石で、高い透明度と輝きを持つ結晶が特徴で、水晶と比較すると分散率が高く、水晶以上のきらめきを放ちます。
色は、透明の他に白・黄色・ピンクなどのバリエーションがあります。
ダンビュライトは、あらゆるチャクラに作用し、覚醒を促す石です。
とても純粋で高い波動と霊性を高める力で、過去の悲しい体験やトラウマ、無意識のうちに抱える負の連鎖を解消し、新しい段階に進めるように深い内面から調整します。
知性と高次の意識の両面に働きかけることにより、能力や意識を向上させてくれます。
この石は第8チャクラ(クラウンチャクラ)だけではなく、あらゆるチャクラに作用します。
まず、第三の目のチャクラに作用し、第8チャクラより上の高次のチャクラを開くパワーを持つと言われています。
この石を持って瞑想すると、精神の奥にある清らかな領域に導かれ、今、最も必要とする教えに気付くことができるでしょう。
MINMIがたのんでいる加工屋さんにお願いすると
ペンダント加工 シルバーだと13,000円+税
ペンダント加工 18kだと28,000円+税
リングを作りたくなって、加工屋さんに問い合わせたところ
縦爪のシルバー925リングを作るとすると、約30,000円〜かかるそうです。
18kだともっとかかるそうです。
問屋さんがリングもペンダントと同じくらいの金額でできるよ~と言っていたのは、勘違い情報でした。まったくもー!
大変失礼いたしましたm(__)m
作りたい方がいらしたら、まずはお見積りをとりますので、お気軽にご相談下さいね❤
キラッキラ☆ダンビュライトルース おススメです♪