昨日、黒ちゃん(クロロ)が連れていた季節外れの子猫。。。
なんとなく。「ヤバイなー。ちゃんと立派な野良猫になれるのかなー。」って思いながら出勤したら、、
先に出社した彩香が、この子がうずくまっているところを保護してました。

目が病気で開かなくて、見えない、動けない様子でした。
うきゃーーー。
助けなければー---!
お医者さんに連れて行こうにも今日は祝日でどこもやってない。。。。
とりあえず、お湯でしとらせたティッシュで目を優しく拭いてあげると、血が付いてくる。。。
中が腫れて、目が見えてない状態。。。
んーーーーーー。困ったな。
歯は生えているので、やわらかい餌を口まで運んであげて食べさせてみる。
食べた。
食欲はある。
行ける!
目を優しく拭いて、前の子が使っていた抗生物質の目薬を点眼。
暖かい店内で保護。
様子を見ることにしました。
今日は、子猫の世話と接客でブログアップできませんでした....。
明日、お医者さんに見てもらうことにします。
行きつけの病院をご紹介して下さったSさん!ありがとうございましたm(__)m
心強かったです。
この子を助けます。
今まで保護したことがないくらいもこもことした子なので(寒い時の子だからか毛の量が多い気がします(笑。)
「もこ美」と名名付けて、里親を募集したいと思います!
どうか、皆様宜しくお願い致しますm(__)m