人気ブログランキング | 話題のタグを見る

powerstoneshopMINMI~のらのら日記~にゃり~ん♪で行こ☆

MINMIのお休み日記(≧▽≦)

一昨日のお休みは、もはや毎月のMINMIのルーティンになっている
「日光東照宮参拝」に行ってきました〜(#^^#)
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18280128.jpg
この日は、

一粒万倍日天赦日で、天一天井という

トリプル吉日!!


そしてMINMIの店休の火曜日!

日光東照宮に行かない理由がありません(≧▽≦)ー33

この大吉日を逃さずに、更に良くする為に、大祓の申し込みをこの日にしてきました。

大祓担当の方に直接人型を渡して、お金を支払って「宜しくお願いします。」と頭を下げてきました(^^♪

この日の一大ミッションはここ!

準備してきた大祓えの申し込みを済ませると、心スッキリ!☆

奥宮に行き、更に願掛けをして帰ろうとしたら、奥宮のTさんに「毎月15日は、叶え杉のご縁日なんですよ!」と言われ、「それは「願掛けしないわけには行かないですね!(笑。」と戻って、叶え杉にお賽銭を入れて手を合わせてきました。

パンパンと柏手を打つと、この日一番の良い音がしました。

瞬間「叶った!」って言葉が出たくらい(笑。

ご縁日に手を合わせるって、御利益が何倍にもなるようです!皆さんにおススメ!!
この日は珍しく5重の塔の写真もパチリ☆
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18400335.jpg

それから、良縁祈願の二荒山神社にも御挨拶してきました。
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18403003.jpg
仲良くなった宮司さんが、中宮祠に移動になってしまっていて(神社も同系列内で人事異動があるんですね~。)、お酒を奉納するのに別の担当者の方に渡しました。

祈祷殿に入れていただき、お参りさせていただきました。
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18422688.jpg
この日は、いつもは開かれていて奥まで見える神殿が、御簾で仕切られていました。
「何故か?」とお聞きしたら、今は湿気がひどくて除湿しているので、閉めているのだとか。
毎月行っているからこそ知ることができる、二荒山神社の日常風景に、近しく嬉しく感じました。


輪王寺大猷院に向かったら、なんだか雲行きが怪しくなってきました。。。。

あっ!
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18461707.jpg
降ってきた~!Σ(゚Д゚)

大猷院の方に傘を借りて参拝してきました。

雨の大猷院も風情があって、新緑が美しく素敵でした♪

雨の二天門。
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18485186.jpg
濡れた灯籠もいい味わいでした♥
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_18492523.jpg
丁度、唐門をくぐって本殿に着いたら、雨が叩きつけるような土砂降りになり、真上で雷が鳴り出しました。

ずっと通っている大猷院でこんな土砂降りにあったのは初めて!

そして、不思議と人払いされたかのように、MINMIたった一人になり。

ゆっくりと、お参りすることができました。

これはチャンス!と思い。

家光公の挫像(只今絶賛公開中!22年3月31日まで)が、まっすく見える場所に正座して、簡単な印を結んで深呼吸して心静かに瞑想してきました。

そしたらね。

爆音の雨と激しい雷の中、滝行をしているような不思議な感覚になって。。。

「あ!これは大祓だ!大猷院の家光公がMINMIの大祓をして下さってる!」て感じて

涙が出ました。

この感覚は言葉に出来ないありがたくて尊いものでした。

形容する言葉が見つからない(≧▽≦)

いつも通わせていただいていていることをちゃんと見ていて下さって、気にかけていただいているんだなって、、。実感しました。

仏様(徳川家光公)はすごいですね~。

30日の大祓の前に、雨と雷の大祓をお受けできました!(笑。

もー。
感動して、いつもの5倍お賽銭をあげてきましたよ(笑。

帰り足の階段で、痛かった左肩が軽くなっているのがわかって、笑いました。

神様・仏様にはかなわない。

神社仏閣から足が遠のたら、自分が自分らしく生きられないと感じました。

神仏と共に、清く正しく美しく生きなくちゃね(≧▽≦)

申込を済ませた今月末の大祓も、とても楽しみです。


みなさん!大祓の申し込みは済ませましたか?

半年の穢れは、気を付けていても結構たまっていますよ~ヽ(^o^)丿


ネガティブになっている方(最近多いですね)や、行動がおかしくなっている方(自分ではわかりにくい)

浄化系天然石をしっかりと付けて(新しいものだと更に良い)、大祓された方がいいですよ~♪


そして、トリプル吉日に参拝したMINMIは、日光の神々から沢山の福をいただいてきました(^^♪

店内に良い運気が満ち溢れています。

MINMIの天然石に宿っておりますので、是非是非、買いにいらして下さいね~ヽ(^o^)丿

皆様の御来店、心よりお待ちしておりまーーす!


写経もしてきて、更にスッキリ☆パワフルMINMIなのでした♥(≧▽≦)
MINMIのお休み日記(≧▽≦)_c0140599_19185197.jpg














by powerstone-minmi | 2021-06-17 19:19 | 日記 | Comments(0)
<< いただきました 極上水晶サザレ リニューアル♪ >>



パワーストーンショップMINMIオーナーの、のらのら~っとした日記。。 ヽ(〃∇〃)ノ...
◎お店紹介◎
NEW WEBSHOP
powerstoneshop
MINMI

HP http://powerstone-minmi.com
営業時間
平日12:00〜19:00
土日祝日10:00〜19:00
定休日 毎週火曜日・毎月第1水曜日
お問い合わせ
e-mail info★powerstone-minmi.com
(★を@に変えて下さい。)
Ad : 福島県白河市泉田池の上102-1
Tel :0248-24-8445
検索
カテゴリ
最新のコメント
> H様 昨日もあ..
by powerstone-minmi at 12:20
今日もありがとうございま..
by Hです at 21:42
>H様 お気遣いいただ..
by powerstone-minmi at 18:49
かわゆ〜い㊋..
by Hです at 18:06
かわゆ〜い㊋..
by Hです at 18:06
タグ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月